SSブログ

海外OTAの現状

海外OTAを利用する際はご注意ください! と五年前から観光庁は注意喚起をしている。

最近、エクスペディアが格闘家 平本蓮氏への対応を巡って炎上した。
旅行業界では、以前から、ここの仕事のやり方は有名だったので驚きはなかった。
むしろ、ようやく一般にも知られるようになったかと感慨深い。

ところで、エクスペディアと同じく有名なOTA、ブッキングドットコムのほうが危険だ。
宿泊施設に売り上げが入金されてないとのこと。
ブッキングドットコム側によるとシステムの問題で入金が遅れているとのことだが、どうだろうか。
ここはコロナ渦で大量にリストラしているときいているので、なんだか危険な匂いがしないわけではない。

「夫婦でお金を切り崩して…」“廃業検討”する施設も ブッキングドットコム支払い遅れ問題【news23】 | TBS NEWS DIG (1ページ) https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/671252

ブッキングドットコムはオランダ法準拠とのことなので、裁判はオランダだ。
日本の旅行会社からの送客ならば、日本旅行業協会や全国旅行業協会が後始末を手伝ってくれるが、そうはいかない。

ところで、以下はTwitter(X) で拾った。
F3yNcDGbYAAjfbc.jpg



自己資本比率がマイナスになっている。債務超過ではないのだろうか。
最悪事態を想定してもいいと思う。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バックカントリー・スキー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。